お知らせ改廃案内

WINDSMASH2(ウインドスマッシュ ツー)廃番のお知らせ

防風インナーウェアのBODY TOUGHNESS WINDSMASH2(ツー) シリーズですが、甚だ勝手ではございますが今年の秋冬は一旦廃番とさせていただきます。大変申し訳ございません。

(品番 JW-190,JW-191,JW-192,JW-193)

 

廃番の理由についてですが、2022-2023年度販売向けのWINDSMASH2の追加生産分の生地に、不良が見つかり追加生産を中止いたしました。

不良の内容ですが、防風の為のポリウレタンがうまくポリエステル生地にコーティングできておらず、剥がれが生じてしまいました。

原因の究明と改善を行って参りましたが確信がもてる原因が判明せず、安心して商品供給できる状況にないと判断し、シリーズの4品番すべてを廃番といたします。

2017年から発売を開始し、長年ご愛用頂いてきたユーザーの皆さまには本当に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

2022年に新たに発売いたしました、WINDSMASH3(スリー)シリーズは、引き続き販売いたします。

こちらのシリーズもおかげさまで好評をいただいておりますので、2023年度はシャツに加え新たにロングタイツを発売いたします。

 

同じ防風インナーウェアですので、2(ツー)をご愛用いただいてきたお客様は一度3(スリー)をお試し頂きたくお願い申し上げます。

WINDSMASH3(スリー)デジタルカタログ商品紹介ページURLはこちら

 

【WINDSMASH 2と3の違いについて】

■WINDSMASH2(ツー)

微細裏起毛の2WAYストレッチ生地の表面にポリウレタンコーティングを施すことで風の侵入を防ぎます。

ストレッチ性があり、身体のラインにフィットするので、アウターに響きにくい特徴がございます。

デメリットとしては、表面がツルツルした生地になり独特の見た目になります。

またファスナーなど金属類があたるとコーティング部分が剥がれる場合がございます。

 

■WINDSMASH3(スリー)

生地と生地の間にポリウレタンフィルムを挟むことで風の侵入を防ぎます。

また、吸汗速乾素材(ポリプロピレンメッシュ+吸汗ポリエステル構造)を肌側に用いており汗冷えを軽減いたします。

 

見た目は一般的なコンプレッションウェアに見えます。ただ、伸縮性が2(ツー)よりやや落ちますので、防風部分とそうでない2WAYストレッチ部分(微細裏起毛)をうまく組み合わせて縫製しています。

 

シャツは、前身ごろと後ろ見ごろ、腕の外側が防風素材で、脇から腰にかけての横部分と腕の内側部分、首回りは防風素材ではございません。

従来のWINDSMASH2のJW-191と似た仕様となっております。

 

ロングパンツは、前面が防風素材ですが、ひざ上の一部分とフロント股上の一部は動きやすくするために2WAYストレッチ素材にしております。

2(ツー)は後ろ側も防風素材でしたが、3(スリー)はすべて2WAYストレッチ素材で防風ではございません。